tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まぁ・まぁかな・・・?? テニスやらなんやら、いろんなコトをのんびり書いていけたらいいなぁ・・

まあ~
最近の記事
イレギュラー
12/07 01:08
S市MIX市民戦
12/01 00:43
PHオフ
11/26 23:25
人数多すぎ(><)
11/24 00:45
雨・・
11/19 00:31

PHオフ

テニスオフに行ってきましたにっこり

3年位前から2~3ヶ月に1回位のペースで参加させてもらっていて、参加者が比較的レベルが高くていい勉強になります。上昇

今回はこげと一緒に参加で、日曜に向けて上げて行きたいトコピカ総勢16名と大所帯でした。

女性が今日は比較的いたとゆうことで、こげはまずは女ダブへ汗
ボクは2戦男ダブに入り、6-1.6-2と順調な出来栄ええっへん

3戦目からこげとMIXにチャレンジ筋肉6-4.6-2.6-4と見事3連勝ワハハ特に初戦は難敵でしたが4-4までキープが続いていたトコを相手男性のサーブをブレイクして逃げ切ったゲームは良かったピース3戦目は男ダブ相手でしたが、4-0にしたとこからミスにより迫られて、何とか逃げ切ったものの課題ののこるゲームとなってしまった汗チャンスボールをことごとくミスしてしまうクセは何とかしないとなぁ困った

最後のゲームはまたまた男ダブにチャレンジピカ3-4こげサーブをブレイクされてしまい、そのまま3-6で終了しずく相手が相手だった為に善戦したのですが、勝ちたかったなぁ下降最近とくにこげのテニスが上向きにあり、まだまだ上のレベルを狙えるトコをボクが足を引っ張ってるカモ怖~いうーん・・強くなりたい!!!

日記 | 投稿者 まあ~ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

人数多すぎ(><)

スクールの振替でした。
いつもは少人数&レベル高で、1コマで大満足なんですが・・

来週が閉館日で、今期最終だったからかな?なんとレッスン生が9人ビックリマークしかもお上手な2名はおやすみ・・悩んじゃう

なんだかあんまり動いた気がしないですよね汗やっぱり6人以上になると、最近多く感じちゃうのは贅沢なんですかねぇ冷や汗

その中でもひとつだけ光明がピカサーブの調子が少ずつ上がってきたみたいにっこりセカンドサーブが比較的深く、回転が上手くかかってきたみたいです音符

来週の日曜は、S市のMIXが控えているのでフォアハンドbフォアハンドg今週は夜の振替で調子を上げていかないと~筋肉
日記 | 投稿者 まあ~ 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨・・

火曜日の日記になります。

日曜に見たシングルスのテレビの影響で、気合でコートをとりバンダナ君を誘っていざシングルスビックリマークビックリマーク

の予定が、朝起きたらものの見事に雨雨雨叫び

少しくらいならやっちゃうのですが、窓から外を見た瞬間に諦める降り方でした。


仕方がないので、オムニのインドアスクールに振替ラケット青音符ダブルスクラスとやらに初めて進入しました。にっこり

やはりとゆーか、当然とゆーか、皆様女ダブの熟練の方々でした冷や汗基本的にはショット練習よりもゲーム形式が多く、コーチとの打ち合いでは気持ちよく打てていたのですが、最後のゲームになると・・まいったぁ

強打しても構わないのですがなんか気が引けて・・冷や汗テクニックとゆうか、ゆーっくりな球のコースメインの試合に・・

普段やりなれていないことは出来ないもんですな汗やっぱり餅は餅屋とは言ったもんで、相手のフィールドだと萎縮して何にもできないっす。こげ姉が“女ダブキライパンチ”って言ってたのが分かる気がする・・

夜のクラスではいつもどおり暴れてきましたが、たまには女ダブに入って、緩い球の打ち合いもやらなくてはと思った今日この頃でした冷や汗
投稿者 まあ~ 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

個人せ・・ん!?

はやくも更新が滞りつつあります汗

さてさて、部内戦もいよいよ後半の個人戦パンチ
4G先取の得失点で争うのですが、詳細が・・冷や汗
まぁ、たしか8試合目にガッキーさんペアに3-4の-1で負けて、
トータルで3位拍手んで、2位のガッキーさんとの差は+1で、最後のゲームで勝っていれば・・まいったぁ惜しかったぁ

GAORAでジョコビッチとモンフィスのシングルスを見てますテレビ普段あんまりシングルスはやらない・・とゆーか、あんまり好きくないのですが汗見てたらシングルスをやりたくなってきたぞぉ炎あんなふうにストロークがビシバシうてたらなぁ上昇どうしても苦手意識とゆーか、ラリーを続ける我慢が足りないのです汗明後日の休みは予報は雨ですが、午前はもってくれるかなぁ~
明日コートが取れたらシングルスでも誘ってみよーかなぁにっこり
日記 | 投稿者 まあ~ 02:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦決勝

さてさて、途中で記事が終わってました汗

さてさて、決勝のチームはジャンケン大王さんとキムキムさん。二人とも物凄いグリグリスピンの方々冷や汗ボールがかわいそうですワハハ

今回はわがキャプテンが2試合出るので、与えられた男ダブを確実に勝っておきたいトコパンチまぁそんな簡単に勝てる相手ではなく、あれよあれよと2ゲーム連取されてピンチピカ

ですがどのプレーがきっかけだったか・・よく覚えてないのですが、終わってみると6-2での逆転勝利拍手うまくこちらのペースに引きづりこんだのが勝利の原因かなスマイル

女ダブは落としてしまい、ミックスも1敗まいったぁ残るはキャプテンのミックスのみビックリマークいやぁ~気合入ってましたね~上昇さすが頼りになります音符2勝同士で得失の結果、1ゲーム差で優勝しましたくすだま見事記念のバッチをゲット筋肉やったねスマイル
日記 | 投稿者 まあ~ 19:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

サークル内戦♪

火曜日の日記になります音符

この日は年に2回のサークル内大会ラケット&ボール9時~17時でオムニ4面を使ってやる大規模なモノなんですにっこり

午前は4チームに分かれての団体戦で、午後は個人戦でそれぞれ表彰があるので頑張りたいトコ筋肉

厳選な抽選の結果、ボクは気合入りまくりのバンダナ君と同じチームに上昇これは心強いスマイル

団体戦は男ダブ・女ダブ・ミックス2つの4試合で、2勝同士の場合は得失ゲームになるにので、少しでも大差で勝ちたいトコパンチうちらのチームは男性が3人であったため、誰か1人が男ダブとミックスにお2試合に出るのですが、予選と決勝では違う人が2試合に出ないといけないため、予選ではボクが2試合出る事に・・冷や汗3位決定戦になっても知らないよ~って心の中で言っておきました汗

さて初戦音符
スーパーボレーヤーガッキーとの対戦パンチ
いきなり2ゲームを落としてしまい、自分の中でヤバイモードに突入寸前!?冷や汗ですが、だんだんとうちらが落ち着いてきたのと反対に、ガッキーさんに明らかなイライラがピカ珍しくストレートリターンを打ってきたりもしましたが、何とか6-3で無事逃げ切ることに成功ピース

ですが同時進行をしていた女ダブが2-6で負けてしまったため、劣勢のままミックス対戦へ上昇

ボクのペアはSさんで、なんといっても守備力がピカイチピカゲーム中何度も助けられました目がハートいきなり2ゲームを落とした後、5連続でゲームを取り、マッチポイントへピースですがココですんなり勝てないのがボクたる所以冷や汗ミス連発で気づけば5-5のタイへまいったぁ6先なので次のゲームがそのまま勝利になるのでなんとかしたいトコビックリマーク

結果は・・Sさんありがとうございました汗最後の最後はボクのポーチで決めたものの、この勝利はSさんあってのモノです拍手

もうひとつのミックスも接戦の結果、勝利をもぎ取ることができ、見事決勝へピースいや~最初の2戦でくたくただよ~冷や汗
日記 | 投稿者 まあ~ 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハーフボレー

今日はシゴトだったのですが、急遽早く上がることが出来たので、店から車で5分のスクールにてレッスンを受けてきましたスマイル

ここのコマは皆さんお上手音符
自分よりはるかに上手い方々なので、その緊張を上手くプレー反映できるかがポイントピカ

少し遅れてコートへ上昇
アップの後コーチとの打ち合いは、ハーフボレーからのボレーボレー戦ラケット&ボール

そんなに苦手意識はなかったんですけど、ミスを連発しずくどおしても手と足のバランス悪いのか、踏み込んで打てないんですよね汗

面を合わせるだけだと浮いちゃうし、手首を意識しすぎるとネットの嵐でしたまいったぁ
でも最後のゲーム練習だと、見違えるような出来栄え上昇なんなんだろうな?よく練習で出来ないことが、試合で出来るわけないと言いますが、今日に限っては試合の方がよかったかも冷や汗

明日は所属サークルの部内戦炎疲れを残さないようにしないと~
日記 | 投稿者 まあ~ 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活!

してみましたにっこり
地元に戻ってきてから、約1年汗
いろんなことがあり、ブログからも遠ざかっていたのですが、少し余裕が出てきたこともあり、また少しずつやっていこうかと思います上昇

さぁてと、今日はさわりだけにしておやすみなさい~ZZZ
日記 | 投稿者 まあ~ 02:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
バンダナさんこんばん…
まぁ 12/07 00:53
ミックス戦、お疲れ様…
バンダナ 12/04 01:14
す~ぱ~いりゅ~じょ…
まぁ 11/15 00:54
こんばんは。…
す~ぱ~いりゅ~じょん 11/14 00:20
これはこれはm(_ …
まぁ~ 10/16 22:57
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。