tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まぁ・まぁかな・・・?? テニスやらなんやら、いろんなコトをのんびり書いていけたらいいなぁ・・

まあ~
最近の記事
イレギュラー
12/07 01:08
S市MIX市民戦
12/01 00:43
PHオフ
11/26 23:25
人数多すぎ(><)
11/24 00:45
雨・・
11/19 00:31

夕立・・

火曜日の日記になります。

いつもなら午後はサークルラケット&ボールのはずなのですが、今週&来週は地元コートがすべてインターハイに使用されていて、全然ないビックリマーク怖~い

とゆーことで、今日は一日オフ・・・

なんてことはありませんイシシ

9時からサッカーボールで赤い悪魔で有名なチームのスタジアム横にあるコートが取れたので、こげ姉と練習ラケット&ボール

そのあとナイターまで時間が空いたので、友人を誘ってお好み焼きたべ放題へ音符たらふく食ってビール飲んで、のんびり休憩してから、いざビックリマークナイターへGOビックリマーク車

そしたら・・

なにやら雲行きが・・曇り

コートに着いたとたんにパラパラ無言

まぁ大丈夫じゃない?ってコトで始めたのですが、1ゲーム終わる頃には本格降りに困った

諦めたのもつかの間、コート脇の屋根つきベンチで雨宿りししていたら、嵐になったぁ雷

ものすんごい雨と雷びっくり

先は何も見えないし、雨宿りが意味なくない?

併設している野球場に雷落ちたときはものすんごい衝撃だったぁ怖~い

何とか無事帰れたけど、なんとも中途半端なテニスになっちゃったなぁ困った
日記 | 投稿者 まあ~ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

初氷♪

金曜の日記になります。

晴れあつかったぁまいったぁ晴れ

午後から雨雨予報だったので心配していたのですが、ものの見事に晴れました汗もうちょっと雲があってもよかったのに・・

でも今日は今年初めての氷の日音符
そおですにっこりカキ氷食べ放題なんですイシシ

今年で3年目位かな?コート事情が許せる場合はコート横に電動カキ氷機2台とフルーツetc・・食べ放題拍手この暑い中テニスをやって、休憩の時に各自でガリガリワハハ
少し遅れて参加したんですが、5杯食べたかな?
スポーツドリンクなんかよりはるかに天国が味わえますよん音符

んで、肝心のテニスはというと…

ひどかったですねぇ悩んじゃう

朝練したときはそんなに悪くなかったのにな下降
たしかに16時前頃からは体力的に限界になっていたのはあったけど・・
前回の日記でもあったように集中力なさすぎビックリマーク

でもこの中でも集中出来るようになれば、もうひとつレベルアップできるんだろうな。
漠然とゲーム数だけ消化することのないように・・
がんばろっ筋肉

ピカ運動の合間に飲む炭酸飲料ペットボトルすこーし飲むにはさいこースマイルですが、1.5ペットボトルは飲みすぎたまいったぁ
コートにたっていてもゲップやらおなたタポタポ汗おいしーけど控えめにねっ
日記 | 投稿者 まあ~ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ・暑い・・

火曜日の日記になります。

この日は午前中に床屋さんに行って、サッパリしてこよう音符と思っていたのですが、なんとビックリマーク臨時休業ビックリマーク怖~い

あ~あ困ったいい天気なのにな晴れ

でもこの日は午後からで正解でした。

午前中は近くのテニスショップに行って、新しいシューズ靴青とモニターラケットをゲット上昇

喜び勇んで午後はサークルに車

ところが今日はなんとハードコートハードコート

今日はメンバーも少なく、入れ替わりがあったものの男性5人、女性3人フォアハンドbフォアハンドg頭がクラクラしそうな中、ミックスと男ダブをやりました。ラケット&ボール

しかし暑かったなーやっちゃったぁ併設している野球場では高校野球の地方予選の真っ最中で、にぎやかな応援が聞こえていましたが、ボクはゲームに集中するのに四苦八苦汗 ちょっと気を抜くとあっというまにプレーが散漫になって、凡ミスが・・

この季節にどうやればうまく集中してゲームに望めるのかなー






日記 | 投稿者 まあ~ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

はやっっ!!

土曜日の日記になります。

今週も早上がりだったので、こちら地元のサークルに行ってきました車

こちらでも無事!?梅雨明けして、ムシムシする中ナイター
を4時間たっぷり練習できましたピース

今回で2回目の参加だったので、初対面の方もちらほら・・
その中で1人、やたらサーブの早い人が怖~い
今まで見たことなかったなーまいったぁセカンドがやっと普通の早いサーブを打つ人のファーストくらいクエスチョン・マーク

はっきり言って、ファーストは返せる気がしなかったな困った

何とかセカンドを返して、後は相手ペアのミス待ち・・冷や汗
ゲームは4-2で勝った筋肉ものの、
1セットだったら無理だったかも。
あとで聞いたら、この県大会の出場権を持っているらしいですピカ

いつものサークルにも県大選手はいるけど、上には上がいるんだなーってつくづく思い知らされましたにっこり

日記 | 投稿者 まあ~ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・晴れ男

>
金曜日の日記になります。

昨日は朝からの予報では曇りのち雨雨降水確率80%困った

朝の時点では晴れも覗いていたので、近場のコートでこげ姉と練習ラケット&ボール
一番手前のコートをゲットピースしたのに、向こうから人影が・・

「おーい上昇4番と換わってくれやぁ~」

こげ姉のレッスンのコーチでした冷や汗
はるか向こうのコートと交換する代わりに、ジュースをもらう約束を交わしてコート移動ネット
しばらくしたらちゃんとペットボトルを2個、配達がありました音符

2時間みっちり練習した後、こげ姉は学校行事自転車ボクはコート移動してオフへ車

ここのオフはしばらく前からたまにお世話になっているのですが、気兼ねないとゆーか、のびのび出来るのでお気に入りにっこりただあまりにもリラックスしすぎてプレーも散漫になりがちなのを気をつけないと汗

アップを始めたあたりからなにやらゴロゴロ雷

空はまだ全然晴れで、雨になる感じはなかったのですが、なんとなくやな予感やっちゃったぁ

降り出す前にと4ゲーム先取で試合開始テニスボール
全部で5試合やったかな?
2時間とうとう雨に降られることもなく、無事終了してサークルへひよこ

今日は遠路はるばるココのブロガーのかたもみえるので、ちょっと気合いれていきました。筋肉

まずは男ダブラケット赤
かるーく4-1で撃破ピース

お次はブロガーさんとミックスフォアハンドbフォアハンドg

以前にお会いした時よりずいぶん上手くなってる?まいったぁ
ちょっと気合を入れた丘おかげかな?
4-1で撃破ピース

そのあとぼちぼち人が集まってきて、12人2面で練習でしたにっこり

ただメンバーの1人が家を出てきたときには土砂降りだったとのことまいったぁまた20分程離れたコートでやっていた姉からは雷雨で中止の報告メールがメール
なんかボクたちのコートの回りはすごいことになっていたみたい?ナイス!
ボクたちは途中10分程雨宿りをしただけで時間までたっぷり練習することができましたピース

なんかココしばらくお天気に恵まれているなぁワハハ梅雨だけどほとんど中止になってないもんなぁ晴れ

この反動がありませんように冷や汗

あ!面白い出来事があったんだけど、多分あちこちで書かれているだろうな・・
日記 | 投稿者 まあ~ 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフ主催

火曜日の日記になります。冷や汗

いつもなら午前はこげ姉と練習をした後、サークルに参加するのですが、たまたまこの日は近場のオムニコートが4時間&2面取れたので、久々のオフを主催することに音符

ですが・・・

前日の午後4時を過ぎても参加表明は女性3人・・×

「まぁ4人ハーレムでのんびりやればいいいかぁ音符

とかるーい気持ちでいたら。こげ姉からメールがメール

「承認まち4人出てるよピカ

ちょうどPCに触れない状態だったので、こげ姉にお願してギリギリ承認できました汗しっかしもっっと余裕もって参加してくれればいいのに・・困った

さて、肝心のオフは2面8人で無事ビックリマーククエスチョン・マーク開催です。

天気予報では前日まで雨予報だったのに、おかげさまで晴れピーカンまいったぁ気温もグングン上がって、さすがに8人2面はきつかったな~まいったぁ

男性5人女性3人だったので、変則的な組み合わせになってしまいましたが、結構楽しめたなにっこり調子も元に戻りつつあり、開催して大成功でしたピース

さて、その後13時からはいつものサークル音符でも連続7時間を越えた後からは、体が終わってしまいました冷や汗
今日のメンバーは男性6人女性6人で2面4時間ラケット&ボールちょうど良い人数だったのですが、男性6人のうち県大選手が3人まいったぁかなりハード&レベルの高いメンバーでした音符

さすがにこのメンバーだと勝ち越すことは出来なかったけど、こげ姉と組んだミックスでは6-1で完勝筋肉姉は乗り切れないと言ってましたが、かなり戻ってきたかな?はやく何か試合に出て確認したいな・・

日記 | 投稿者 まあ~ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル

といっても所属サークルではないっすにっこり

いつものサークルは火・金なんですが、今週は仕事で参加できませんでした。しずくですが今日は4時あがりだったので、PCで地元のテニスサークル検索・・パソコンありましたビックリマークちょっと遠いけど車なので全然問題ないレベルピース

ちょっとスランプ気味なのが心配ですが、意を決して行ってきました急げ

コートに到着してみると、なにやら騒がしい・・?びっくり隣のコートが中学生の軟式の試合をやってました。にっこり決勝戦だったのかな?応援も物凄く、にぎやかだったなー上昇

さて、肝心のサークルは2面確保していたのですが、1面がその決勝戦のコート・・冷や汗30分程1面でした。

軽くアップのあと、1時間ほど練習を行って、1面をゲームコート、もう1面を練習コートに。ラケット&ボール

4ゲーム先取で4試合やったかな?

結構試合志向のメンバーが多く、レベルもそこそこ(なんだか偉そう?冷や汗)で楽しかったぁスマイル

2勝2敗だったのですが、リターン以外は結構まともになってましたピースなんだか水曜の時がうそのよう?

初めてのトコに行って緊張していたのですが、それが返って良かったのかな?しっかりとボールを見て打つことが出来ましたスマイル

たまには違うトコに武者修行もいいかな~。

基本的にはボクは土日は仕事なので、どれくらい参加出来るかわからないですが、時間が合えばまた参加したみたいな~音符
日記 | 投稿者 まあ~ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

スランプ?・・・

水曜の日記になります。

久々にテニスオフに行ってきましたラケット&ボール

今回も姉と一緒で、車で小一時間車かけて飛行機の見えるコートへ飛行機

二人で参加するときは、だいたい固定ペアの試合に出るのですが、今回は別々の参加で。初顔のオフだったので、どんなレベルの人が来るのか分からなかったので、目標はとりあえず全勝上昇だったのですが・・

男性4人に女性3人で1面6時間でした。まずは1から7まで番号を決めて乱数表を使ってコートに入って、まず2試合は順調に勝利筋肉

でもなんかおかしい無言自分のプレーが出来ないというか、テンポが違うんですよねやっちゃったぁ正直球のスピードがかなり遅く、いつもよりしっかり踏み込んで打たないと球がこないんです。でもそれが出来なくて、次第に自分のスイングが出来なくなり、しまいには足まで止まって下降

なんか今日はサイアクだったなー。そのあとナイターでいつものメンバーでやったら、少し戻ってきましたが困った
相手に合わせるテニスをやってちゃダメですよね!どんな時もどんな相手でも自分のテニスが出来ないと。改めて痛感した一日でした。

日記 | 投稿者 まあ~ 00:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合の流れが・・

日曜の日記です。

今日はひさびさにテニスクラブ主催のmixDフォアハンドbフォアハンドgの大会でした。
前回参加したときは下位トーナメントの準優勝だったので、今回は上位トーの入賞をと気合を入れて参加したのですが・・
この大会は4ペアごとにリーグを行い、その後1.2位と3.4位でトーナメントを行うので、最低でも4試合は出来るというお得な大会なのです。にっこり
事前の天気予報だと雨が心配だったのですが、当日は晴れみごと晴れて暑すぎるくらいでした汗

まず初戦ラケット&ボール
男性も女性もスクール中級位かな?大会にはまだまだ出始めという感じで、ストロークもボレーもまだまだという感じ。危なげなく6-0で勝利筋肉

2戦目はいかにもベテランのテニスという印象を持っていたのですが、相手を上手く翻弄できて6-2で勝ちピース

さて3戦目。この大会でも何回も優勝している有名なペアで、今回も優勝候補の筆頭と目されているペアまぁ今の自分たちの力がどのくらい通用するのか試せる絶好の機会だったのですが・・
ぜんぜんダメでしたやっちゃったぁ
相手云々というより、自分を見失って..
なすすべないまま2-6であさっり負けてしまいました下降

でもとりあえずは2勝1敗で上位トーに進出することができたので、再戦を誓ってトーナメント1戦目無言

ダメでしたやっちゃったぁ
相手は某テニスショップのおっちゃんで、確かに上手かった!
でも滑り出しは比較的好調だったんですよ。問題は3-2のリードで迎えたボクの差サービスゲームフォアハンドb
30-0でその後ダブルフォルトを2連続でやってしまい、なにかがきれてしまいましたやっちゃったぁ
そのままゲームを落としてしまい、一気に弱気に・・
途中なんどか持ち直すチャンスはあったのですが、結果は3-6 の逆転負け下降
なによりもくやしかったのは、自分のテニスが途中から出来なくなってしまい、なんともふがいないゲームをしてしまったしずく

まぁこれが今の自分の実力なのかな。困った
20日にはスクール主催のmixがあるので、何とかメンタルを鍛えなおさないとダメだと痛感しました悩んじゃう


日記 | 投稿者 まあ~ 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ男!?・・・

金曜の日記になります。

木曜の時点で、天気予報は雨雨雨雨・・・

「まぁ、朝からテニスの予定をみっちり入れとけば、どっかは出来るべ~上昇

と思って、めいいっぱいのラケット赤の予定音符

9~11時に姉とシングルス、その後スクールのレッスンがあって、17時までサークル音符19~21時でシングルスを入れた後、21時半から1時間半をダブルスの練習とたっぷり入れましたよピース

まぁいつもはこの時期はここまでは予定を入れないんですけどね。にっこり

そしたら・・・無言

朝起きてびっくりびっくり

めっちゃ晴れてるやんビックリマークビックリマーク

しかも気温が無茶苦茶上がって、サークルが終わった頃にはもうヘロヘロ汗

19時からのシングルスは死ぬかな~と思っていたら、突然の雷雷が・・・

コートの管理者の判断で、使用中止になってしまいました下降

まぁ恵みの雨だったかなクエスチョン・マーク

この時期は雨で出来ないコトもあることを考えれば贅沢なハナシですが、出来すぎちゃうのも考え物ですねぇ



日記 | 投稿者 まあ~ 02:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

調子悪い・・・??

時ってみなさんどうしてます?

スランプって程ではないけど、なんかうまくプレーできない時しずく

この前のコトなんですけど、サークルで練習をしている時、
ビジターで物凄くレベルの高い人が来ていて、
「さぁてと、気合いれてくぞぉ!パンチ
と集中していたら、隣のコートからおばちゃんの叫び声が・・

「なんか今日のボールテニスボール調子悪いみたい~ビックリマークちゃんとコートに入らないよ~叫び」って・・・ガハハ

見るからに初中級位のおばちゃんだったんですが、隣で思わず笑ってしまいましたワハハ

調子の悪い時はボールのせいにするビックリマーク
アウトの時は「コート狭い~スマイル
ネットの時は「ネット高い~ガハハ

ぜひコートで叫んでみましょう音符
コートが笑いに包まれますよ~





日記 | 投稿者 まあ~ 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

一日テニス♪

火曜日の日記です
月曜の朝3時に棚卸が終わって、一人暮らししているG県からテニスの本拠であるS市へ片道80kmのドライブ・・車
もう慣れた道とはいえ眠かったぁ~ZZZ
朝4時半に家に着いてそっこーでおやすみ汗
そう!火曜は11時から姉(といっても本当の姉ではありません!?スマイル)と練習を行い、そのまま13時からサークル。音符もう6年以上お世話になっているサークルなんですが、ボクのテニスはこのサークルがあってこそと言ってもいい位なんですよ。このサークルは県大選手やボクよりはるかにレベルの高い人が多いのですが、唯一の難点は始まりの集まりが悪いトコ!?イシシ
案の定サークルの練習が始まったのは1時を30分ホド過ぎてからでした汗
今日は男性が少なかったこともあり、mixが多かったのですが、何とか勝ち越したかな?特に姉(姉とはmixのペアでもあるんです。)と組んで一応形になったのは収穫かなにっこり
そのあと21時までちょい休憩して、今日の締めのレッスンラケット&ボール
しめて8時間テニスでした拍手火曜はだいたいこんな過ごし方をしているのですが、一番辛いのはスクールでフロに入った後また1時間半かけてアパートまで戻ってこること下降

もう少し早く寝ないと明日にさしつかえるかな~
日記 | 投稿者 まあ~ 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
バンダナさんこんばん…
まぁ 12/07 00:53
ミックス戦、お疲れ様…
バンダナ 12/04 01:14
す~ぱ~いりゅ~じょ…
まぁ 11/15 00:54
こんばんは。…
す~ぱ~いりゅ~じょん 11/14 00:20
これはこれはm(_ …
まぁ~ 10/16 22:57
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。