tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まぁ・まぁかな・・・?? テニスやらなんやら、いろんなコトをのんびり書いていけたらいいなぁ・・

まあ~
最近の記事
イレギュラー
12/07 01:08
S市MIX市民戦
12/01 00:43
PHオフ
11/26 23:25
人数多すぎ(><)
11/24 00:45
雨・・
11/19 00:31

エルボー

なっちゃいましたやっちゃったぁ

先週なんとなく違和感があり、1週間おとなしくしていたのですが、金・土でラケット黒やったら、やたら痛いまいったぁ

フォアは問題ないのですが、サーブ&スマッシュ、バックのスライスがキツイしずく

いろいろハナシを聞いて、マッサージやらやっているのですが、イマイチ・・・鍼とか医者にかかったりやっているヒトもいるみたいですけど・・もう少し様子をみてから回復しないようなら、何か考えないといけないかな・・
日記 | 投稿者 まあ~ 12:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨・雨・雨・・

はぁ・・悩んじゃう

やっぱ止まなかったかぁ雨

今日はこげ姉とミックスの試合オフに参加の予定だったのにな。

前回参加したときは、やっぱり前日の予報だと雨

でも当日になってものの見事に晴れたので、今回もそれを期待していたのですがやっちゃったぁ

なんだかココのコートハードコートは相性が悪いのかな汗風がすごかったり、雨雷、晴れたと思ったら晴れ晴れ晴れ暑すぎビックリマークビックリマーク

とか冷や汗

まぁ家でダラダラしていても仕方ないので、免許の更新に行ってしまおう音符
とはるばる免許センターへ車

11時の午前の受付ギリギリに入れたので、日曜なのに手続きはちょ→スムース音符ただ2時間の講習はねむかったぁまいったぁ5年無事故無違反じゃないと警察で更新が出来ないので、3年後の次回もココまで来るんだろうな・・下降

今日はラケット赤出来ずじまいの休みになってしまったけど、ヒジの具合もなんだか痛いし、いい休養になったかなクエスチョン・マーク

今日はこれから飲み会なので、思いっきり飲んでくるぞぉビール
日記 | 投稿者 まあ~ 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと・・

更新ができました冷や汗

今週は火曜日が早番で仕事を上がった後、ナイターから始まり、水曜はシングルス三昧音符木曜はダブルスオンリーラケット青金曜が練習とテニス三昧な週でしたイシシ

それぞれにいろんなコトがあったのですが、実家にいたためにPCがなかったんですよね冷や汗

ということで来週からまたがんばるぞー筋肉

日記 | 投稿者 まあ~ 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポリマー♪

かけちゃいましたスマイル

夏商戦も一区切りがつき、お店の中はガラガラ・・冷や汗

ビックリマークそーいえばクルマ汚いな~まいったぁ

ココの店の売りはなんといってもポリマー上昇
ということで、久しぶりに時間の合間を見てかけてもらっちゃったピース

しかもなんとビックリマーク

2千円イシシ

コースはだいたい3万位かなぁ?

職業特権だね音符

終わってみたらピカピカキラキラ車キラキラ

でも・・

シゴトの帰り道・・


雨雨だぁ怖~い雨

せめて今日くらいは勘弁を~台風


日記 | 投稿者 まあ~ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

男ダブペア

が決まりましたスマイル

去年の秋は別のヒトと組んで出たのですが、あえなく初戦負けまいったぁ

今年の春は仕事で出れなく、秋もペアが決まらず諦めていたのですが・・

金曜のナイターラケット&ボールの際にお誘いが音符あれ?でもその人はもう何年も組んでいる固定ペアがいるはずじゃあ??

どうやら、相方がシゴトで出れなくなってしまったとのことピカ
まぁ、ココのペアは両人ともよくラケット青する間柄なので、余計な気遣いもいらないから楽にできるかな?にっこり

タイプ的にはボクとプレースタイルが似ているのが気になるけど、破壊力満点のサーブでどんどんやっつけてもらいましょイシシ

そうそう、この日(金曜)はサークルでした。ラケット黒

普段はあまりお目にかからない方が参加したりして、しかも猛暑の中カキ氷大会音符

まぁこの内容は主催者さんが詳しく書いているとは思うけど、テニスは・・
こげ姉と組んだ2試合とも負けてしまった・・困った
まぁシングルスの練習はよくやるけど、最近組んで試合をやっていなかったからなー台風
いまいちコンビとゆーか、動きがかみあわんかった。24日にMIXオフだ控えているから、何とかしないと撃沈

そうそう、こげ姉からのメールで、バンダナを巻いた大男と対戦したとき、表情が怖かった~って冷や汗どんな顔してやっていたのかな~ワハハ



日記 | 投稿者 まあ~ 00:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルスオフ

木曜日の日記になります。

この日はジゴトが16時で上がりだったので、地元に帰って19時からシングルスラケット黒の予定だったのですが・・

道が全然動かんビックリマーク車車車

帰省ラッシュクエスチョン・マーク

あれ~?上り車線なんだけどなー困った

ナビの案内に見切りをつけ、長年の勘を使って回り道を・・

大正解だね音符

5分位遅れてしまったのですが、無事試合を開始することができましたフォアハンドb

2時間3人でシングルススタートテニスボール

まずは準備体操がてら試合を観戦コート

二人ともまずまずのレベル?主催者さんはサーブ&ボレーヤーでもう一人はベースストローカー。
一進一退の展開だったものの、いつの間にか主催者さんの6-3でセットラケット&ボール

次はボクとストローカーさんの対戦

ありゃまビックリマークフォアがボロボロ・・ 

スライスやらドロップやら何とか工夫したものの、4-4から一気に2ゲームとられて負けてしもたやっちゃったぁ

お次は主催者さんとの対戦ラケット赤

んんビックリマーク
なんとかフォアが戻ってきたかな?
サーブ&ボレーも調子が上がってきて、5-0でリードビックリマーク

ただ・・困った

つめが甘すぎビックリマークビックリマーク

確かに終了の時間が気になったとゆう言い訳はあるものの、
相手サーブの0-30までいっておきながら決めきれないまいったぁ
結局5-2で時間切れだったので、なんともやりきれない思いが・・

なんだか勝ちきれないなぁ~
ホント、シングルスはムズカシイやっちゃったぁ






日記 | 投稿者 まあ~ 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール

かえちゃいましたラケット橙

テニスを始めて以来、○サンスに通っていたのですが、
今月始めに体験に行った新規のスクールに換えちゃいましたにっこり

クラスはシングルス特訓クラス音符

今だとまだ確定はしてはいないんですが、多分新設されてできるはずにっこり

普通のスクールだと、そこまで集中的に出来ないですからね~フォアハンドb

最近になってシングルスにチョコチョコ挑戦しているのですが、いかんせん

撃沈勝てないやっちゃったぁ

自分の弱点は、自分なりに分かっているんですが、試合になると体がいうことをきいてくれないんですよね。

来月には市のシングルスも控えているので、少しでもまともな試合がでいいるように・・

しばらくは特訓だぁ~炎


日記 | 投稿者 まあ~ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱射病

水曜の日記になります。

暑かった・・びっくり

この日は朝からオフでしたラケット赤

こげ姉が主催の4時間ダブルスオフで、レベルは中級クラス。今日は全勝だぜビックリマークと気合を入れて参加したのですが・・

男3名女3名だったので、乱数表基準にコートに入ったのですが、うまくミックスでのゲームになりましたフォアハンドbフォアハンドg

1試合目は4-2、2試合目4-1、3試合目4-3と順調な滑り出しでしたが、この頃から体に異変が・・やっちゃったぁ
ボーっとするし、水分は取っているのにやたら暑いし。
確かにこの日は暑かったビックリマーク
でもいつもとは視点が違う?
そうまいったぁかるーい熱射病っぽい台風

そのあとアイスの差し入れや、休憩中に保冷剤を使って首筋を冷やしていたら、何とか4時間やりきりました汗前日ちゃんと睡眠はとったのにな。
沖縄土産の泡盛がきいたのかな!?ビール
日記 | 投稿者 まあ~ 00:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

新規スクール

日曜日の日記の続きになります。

ボク達ペアはトーナメントも1回戦で敗退(こげ義理姉にね汗)してしまいましたが、ボク達を破って勝ち上がったこげ義理姉は、なんと決勝まで進出拍手
決勝では惜しくも敗れて準優勝でしたが、終わったのもつかの間

「この後ヒマなら、O宮にJナスというスクールが出来たんだけど、体験行ってみない?ラケット&ボール

とのお誘いが・・

あの・・ボク達は3試合しかやってないけど、こげ義理姉は6試合やっているんですけど冷や汗しかもこの炎天下の中晴れ

でもココは実はいつか体験には行ってみたかったんですよね音符
2ヶ月位前からあちこちのコートに勧誘のチラシを配っていたり、前評判が何気に良かったので。携帯電話で予約すると、レッスンOKだったので、近くのファミレスで3人しばしコーヒーのあと行ってきました車

スクールの場所は少し奥まった住宅地の中にありました。
四方がネットに囲まれた珍しい屋内コートで、コートサイドも広さ十分にっこり
受けた内容はダブルス特訓コース
車

スクールの場所は少し奥まった住宅地の中にありました。
四方がネットに囲まれた珍しい屋内コートで、コートサイドも広さ十分にっこり
受けた内容はダブルス特訓コースでしたにっこり

現在通っているスクールとは、ずいぶん内容が違ったりしたけど、一言で言うと

いいビックリマーク

どこが?って聞かれると書きづらいんですけど、より実戦に近い形でのレッスンってコトかな?
こげ義理姉は2回目の体験だったのですが、入会をきめてました。ナイス!

正直今のスクールに少し迷いが出てきていたトコなので、ボクももう少し悩むかも。ビミョーあと何回か体験を受けてみるつもりです。

でも今日つくづく感じたことは・・

あの体力はドコからきているんでしょうねぇイシシ
日記 | 投稿者 まあ~ 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIX大会

日曜日の日記になります。

この日は久しぶりの試合の日音符地元の大学のコートを利用して、○ARIという団体の主催でした。
いつもならこげ姉出るのですが、こげは沖縄へバカンスに飛行機
ボクは試合経験を積むこともあって、スクールの友人にお願して臨時ペアにてチャレンジパンチ

ほんとは何回かペア練をしたかったんだけど、お互いの日程が合わず、ぶっつけ本番に・・冷や汗

8時30分集合だったのですが、試合開始は9時から・・
ん?なんとオープニングセレモニーがありましたまいったぁ
なんといっても晴れかんかん照り晴れ
立っているだけで汗がふきでるう~汗

セレモニーも無事終わり、さて筋肉いよいよ試合開始ラケット&ボール18組を3ペア6リーグの予選でした。

まず1試合目ラケット&ボール
かなり年上の年配ご夫婦ペア。
ココは危なげなく勝っておきたいトコでしたが、なんか空回り台風スコアは6-3でしたが、なんとも不安な出足悩んじゃう

2試合目
どっかで見たことあるな~って思っていたら、あピカ何回か出たことのあるテニスクラブ主催のMIX大会で見たことあるペアでした。

出だしこそ2-0でリードしたものの、凡ミスが相次ぎ、終わってみれば4-6・・撃沈
うーん・・こんなはずじゃぁ・・
簡単なボールを難しく処理しようとしているんだよね。
いわゆるチャンスボールがチャンスにならないってやつ。
1勝1敗で2位トーナメントへコート

さて気合いれて望んだ緒戦は・・
こげ義理姉じゃん叫び
組む男性はK瀬井さんといって、実は前から苦手意識が・・まいったぁ

もうココの時点で気持ちが負けていたんだよな。下降

でも試合は0-2から2-2へ巻き返し、2-4になったけど4-4に追いつきと互角の展開に。
ここでボクのサービスラケット&ボール
30-0リードしたものの、単純なボレーミスが続き、デュースの末4-5に下降

最後のゲームはサーブにやられ、あっさり終わってしまいましたしずく

ペアはホント、がんばっていたのにな悩んじゃう
なんともふがいない試合だったな。

このあとこげ義理姉に誘われて近くのスクールの体験レッスンに行ってきたんだけど、それは明日にしようっと。


日記 | 投稿者 まあ~ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

上級オフ

水曜日の日記になります。

この日はテニスオフネットを利用して、以前から気にはなっていたけど勇気が足りずに参加出来なかった上級オフ
に行ってきました車

なんせ今まで参加は中級~中上級メインで、主催は中級以上ですから・・
まぁ足を引っ張ることになるかもしれないけど、まぁそしたらその日だけ恥をかけばいいやって冷や汗

コートに着いたら30分程アップのあと4ゲーム先取1アドでゲーム開始ラケット&ボール

1試合目・・他のオフでご一緒したことのある方と組んだのですが、なんせガチガチ汗
最初の2つはひどかったなー下降サーブは入らんし、ネット多すぎビックリマークでも3ゲーム目からはリラックスしてきたのかだんだん動きが良くなってきたかな?試合は3-4で落としてしまったものの、いけるかもにっこり

2試合目・・サーブは相変わらずダメダメだったものの、なんとか初キープ筋肉
そのあとはポーチも好調で、4-2で勝利ピースよし!レベル的には全然OK音符

その後1試合だけ何にも出来ずに負けてしまったものの、トータルでは5勝2敗でまずまずの出来ばえにっこり
上級で気が引けていたのがもったいなたったな。でもよく考えてみればいつものサークルには県大レベルがゴロゴロビックリマーク音符いるから、その中で練習しているんだもんね。やっぱ恵まれているんだなぁ上昇
ってなんとなく感じました。

日記 | 投稿者 まあ~ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
バンダナさんこんばん…
まぁ 12/07 00:53
ミックス戦、お疲れ様…
バンダナ 12/04 01:14
す~ぱ~いりゅ~じょ…
まぁ 11/15 00:54
こんばんは。…
す~ぱ~いりゅ~じょん 11/14 00:20
これはこれはm(_ …
まぁ~ 10/16 22:57
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。